オリンピックとコロナ感染拡大

7月も下旬となり、暑い日々が続いています。東京オリンピックも後半戦が始まり、熱戦が繰り広げられていますね。

そして、8月に入り、さらに一段と暑くなってきました。ここに来て再びコロナ感染者が急増しています。

先月の人出の多さから、コロナ感染者の増加を危惧していましたが、尋常ではない増え方が気になります。

現在のマスコミはオリンピック報道がメインでコロナ感染については、二の次的な対応をしています。
オリンピック前はコロナ感染をメインの報道をし、オリンピック開催は如何なものか?的な対応をしていたにもかかわらず、オリンピックが始まれば、掌返しの如き対応をしています。

元々、視聴率至上主義の一部の日本のテレビ、マスコミの話題作りには、報道に対する主張や誇りもないと呆れていました。
なので、また平然と視聴率を取りにいく番組ばかりだなと静観しています。

もう少し、コロナ感染の増加と危機感を主張する報道番組がないものかと思いますが、二の次ですね。

探偵の仕事の大半を占める浮気調査は、コロナ感染・非常事態宣言などで、影響を受けてしまいます。
コロナ感染なんて、関係ないと情事を重ねる強者不倫カップルはやはり少数です。

オリンピック・パラリンピックが無事に閉幕し、ワクチン接種が行き届き、日常が戻ることを切に願う熱血探偵です。