今年1番のサプライズ調査

今回、ブログに書かせて頂く内容は、私が今まで経験した調査の中でも、驚きの内容であり、間違いなく今年ナンバーワンのサプライズ調査でした。

いつものように対象者の自宅の張り込みから調査がスタートしました。
妻の浮気調査で、既に数回、調査に入っているので、だいたいの行動パターンも掴めており、それほど難しい調査ではありませんでした。

昼過ぎに自宅から出て来た対象者は電車を利用し、繁華街へ向かいます。途中でタクシーも利用しましたが、そこは難なく尾行を続けました。用事を済ませた対象者は地下鉄を使用し、とある駅で下車し、地上へ上がりました。
そろそろ合流するのではと、距離を詰めると男女4名ほどのグループと合流、一緒に移動を始めました。どうやら、合コンのようです。男性と対象者の様子を注視し、尾行を続けると、スイーツの人気店に入店しました。

相棒と張り込みに入ります。私の相棒なのですが、見た目がとても探偵とは想像もつかない、可愛いらしい女性です。こういった場所では女性やカップルが多く、彼女のおかげで違和感なく、張り込みができます。
強面のおじさんが人気スイーツ店で1人で立っていたら、目立ちますからね。

2時間ほどで、同店から出て来た合コングループは店前で立ち話を始めました。店内で対象者は男性と親しく喋っていたので、この後、別行動も可能性が有ると予想し、動きを注視します。
すると、対象者がグループにあいさつをして、1人で移動を開始しました。あれ、今日は帰るの?と若干、拍子抜けしましたが、対象者の尾行を開始します。

急ぎ足で人混みをすり抜けて行く対象者に、違和感を感じつつも、地下鉄で移動する対象者を追います。車両内でスマートフォンを凝視している対象者を確認し、もしかしたら、合コンで一緒だった男性と何処かで合流するかもしれない、と想定に入れておきます。

とある駅で下車した対象者は地上に上がり、歩いて移動を開始しました。目的地は?相棒に先行して尾行に入ってもらい、進行方向を調べると神社がありました。ん、まてよ。その付近にはラブホテルが数件あるじゃないですか!
やっぱり、男性とラブホテルで合流で決まりだ!と気合いを入れ、証拠撮影するために、相棒と交代し、少し距離を詰めて、尾行に入ります。

やはり、予想通り対象者がラブホテルの駐車場に進入しました。しかし、1軒目のラブホテルを抜けて、キョロキョロ周辺を見回しながら、2軒目のラブホテルの駐車場へ進入しました。待ち合わせした男性の車両を探している?にしては段取りが悪すぎるし、キョロキョロしているので、尾行も厳しい状況です。

なんとか3軒目の駐車場に進入したのを確認し、距離を取って様子を見ていると対象者が高級外車の横に立って、スマートフォンを操作しています。
数分後、ラブホテルから歩き出た男性と対象者が口論を始めました。かん高い声が響き渡ります。

「なんだ、お前、ふざけるなよ!」
「あんたこそ、何してたのよ!」
「いい加減にしろよ!」
「それは、あんたよ!」

え??男性と合流ではないの?
直ぐには状況が掴めませんでしたが、どうやら、この男性は対象者の旦那さんのようです。
相棒と合流し、言い争う2人を遠くから眺めて話す内に、真相が見えてきました。

対象者は旦那さんの車にGPSを仕込んでいたようです。
合コン中にGPSの動きをキャッチした対象者は急いで、反応する場所に捜索にやって来て、旦那さんの車を発見したのでした。

その対象者を尾行する探偵…
しかし、驚きました。まさか、旦那さんの浮気現場へ導かれるとは…
今回は奥さんのほうが1枚、上手でしたね。
移動中の電車の中で凝視していたスマートフォンの画面が、まさかのGPSのサイト画面だったとは!

この後に対象者達がどうなったかは、ご想像にお任せします。

tuki