映像マジック(桜吹雪と不倫カップル)

今回の調査はしばらくカラブリの続いた案件です。当日はかなりの確率で動きがあると予想し、早朝より着手しました。

対象者は依頼者の夫です。

スマホの情報より、浮気相手がいるのは確実ですが、車の運転が荒く尾行が難しい。

さらに、車両を大型商業施設の駐車場に置いて、相手の車両で移動するので、捉えるのも難しい相手でした。

そんな中、私はバイク、代表は車両での出動となりました。

対象者の自宅付近で合流し、張り込みに入って、すぐに対象者が車両で出発しました。

相変わらず、素早い動きです。早速、1つ目の交差点で姿を消しており、左右に別れて追います。

すぐに捉えることができ、連携を取りながら大型ショッピングセンターの駐車場に進入したところで、出入り口を別れて張り込みします。

しばらくして浮気相手の女性が運転する車両が駐車場に入り、対象者の隣に停まりました。緊張が走ります。

対象者が女性の車両に乗り込み、すぐに出発しました。

待ちに待った瞬間がきました。逃す訳にはいきません。

代表が先行します。私はバイクの利点を活かし、要所でフォローにまわります。

対象者達がファミレスで食事をした後、ドライブを楽しみ、たどり着いたのは、神戸でも有名な桜の名所でした。

車両から降りた対象者達が、桜舞い散る並木路を手を繋いで歩いて行きます。

その後ろ姿を撮影するのですが、春の陽射しが桜の花びらに反射して、絵になる映像が撮れました。

きれいな映像なのに不倫カップルというのが、残念!です。

その後、対象者達は公園内を散策し、ベンチに座ってイチャつき始めました。

パパラッチばりに茂みを利用して撮影しますが、これまた桜の花びら効果で絵になる…。心なしか対象者の相手女性も綺麗に見える…。

代表とビデオカメラのモニターを見ながら、「美人ですね、なんで不倫なんか…」と呟きながらも、そこはしっかり撮影します。

桜

対象者達が次に立ち寄ったのが、大型のショッピングセンターでした。

ウインドウショッピングを楽しみ、対象者からアクセサリーをプレゼントされた浮気相手の女性をよく見ると、何か先程とは雰囲気が違うというよりも、全然、綺麗ではない…。

シチュエーションで、ここまで変わるものなのでしょうか?まさに桜マジックですね。

その後、しっかりラブホテルの入りと出を押さえ、対象者と別れた相手女性のヤサ割りも成功しました。

後日、撮影したデート現場の映像を見た調査員達の感想は、やはり「綺麗やなー、雰囲気あるわー」でした。

桜効果?来年の花見のシーズンにデートをお勧めします。盛り上がること間違いなしでしょう。