猛暑に駆ける探偵

ここ最近は忙しい日々に忙殺され、ブログの更新が出来ていませんでした。

久しぶりのブログ投稿です。しかし、暑いですね。世間一般にはお盆休みに入り、コロナ禍ではありますが、休暇で避暑地へお出かけの方も多いと思います。


今年の夏は梅雨が長く、7月は雨ばかり降っていましたね。梅雨明けしたと思ったら、この猛暑です。40度超えの地域もあったようで、熱中症には十分気をつけてください。


そんな猛暑の日中も熱血探偵は不倫カップルを追って、市内を走っていました。スタート時には車両、途中からバス、タクシーを乗り継いで証拠収集にあたっていました。


タクシー移動の際はヒヤリとしましたが、後続のタクシーが、ちょうど路肩に停車していたこともあり、すぐさま尾行ができ、しかも協力的なドライバーさんで助かりました。


カップルがバス停でバスを待っていたので、離れた場所から様子を見ていたのですが、突然、流しのタクシーを拾った時には少々焦りました。


何も言わす、相棒が路肩に停車していたタクシーへ猛然とダッシュし、私は冷静にタクシーのナンバーと会社名を撮影し、その行き先を目で追っていました。
長年、調査をやっていると瞬時にお互いのやるべき事はわかっているのでパニックになることはありません。探偵の基本は常に2、3手先を読んで行動することです。


先行していた私に相棒が乗ったタクシーが追いつき、すぐに飛び乗りました。
ドライバーさんにタクシーのナンバーと位置を伝え、尾行に入ります。ターゲットのタクシーはかなり先を走行していましたが、左折した先の信号が赤だったので追いつくことが出来ました。


その後、タクシーから降りた不倫カップルはコンビニで買い物をし、ラブホテルへ入って行きました。勿論、全ての行動は証拠として撮影済みです。その日の調査は深夜まで続きましたが、不倫相手の居住先も特定し、依頼者さんにはいい報告が出来ました。


汗をかいて帰宅して浴びたシャワーは格別に気持ち良かったです。まだまだ暑い日々は続きますが、体調を万全に調査に取り組んで参ります。