5度目の追跡潜入

午後20時、対象者達が入店しているお洒落なレストランに到着し、張り位置につきました。
今回の調査は依頼者の妻の浮気調査です。

難波の繁華街から少し外れた裏通りにその店はあります。
調査員は2名、車両は2台でそれぞれの車内より、対象者の出入りを監視します。

対象者が徒歩で移動なら、1名は徒歩で追尾し、もう1名はタクシーに乗った場合に備え、車両で追尾します。ケースバイケースですが、どのような場面でも対応できるような体制をとっています。
私は今回、後者の役回りでしたが、別件調査を終了した代表と女性調査員が合流したので、そちらにフォローにまわって頂き、私も徒歩尾行することになりました。

お店のラストオーダーの時間を少し過ぎたくらいに対象者と浮気相手の男性が、ご機嫌な様子で出てきました。
対象者は酔った足取りで、男性に支えられながら歩いています。
すぐに車をパーキングに入庫し尾行に入ります。
既に2名の女性調査員が尾行に入っており、こちらも合流です。

対象者達は、しばらく歩いて、繁華街にあるバーに入店しました。2件目で飲みなおすようです。
繁華街は年末ということもあり、多くの人で賑わっています。
バーの出入りが見える位置で、カップルを装い2名体制で張り込みをします。

対象者達が出てきました。以外と早く出てきたので、少々驚きましたが尾行に入ります。
繁華街から少し外れたホテル街に近づき、いよいよ不貞証拠撮りの時がやってきました。

対象者達がラブホテルのエントランスへ入りました!
利用客を装い後を追います。
バッチリ、ホテルに入る姿とパネルを見る2人を撮影できました。

しかし、部屋がない…

対象者達がこちらに向かって歩いて来ます。
慌てることなく、「満室やな〜」と相棒と呟きながら、すぐに後を追います。
どうもホテルは満室が多く、空いているホテル探しが始まったようです。

2件目のホテルへ対象者達が入りました。
躊躇することなく証拠撮影の為に、後を追います。
しかし、ここも満室。

対象者達は部屋探しに夢中で周りを気にする素振りはありません。
こちらは雰囲気を変えているのですが、それでも、すれ違うときには緊張が走ります。
さらに尾行は続きます!

ラブホ街を彷徨う不倫カップル、それを追う探偵…。このループはいつまで続くのか。

ラブホ街の尾行途中で、車両フォローしてくれていた代表が応援に来てくれました。
ここで代表と交代し、こちらが車でフォローに回ることになりました。
急いで車両に乗り、彷徨う対象者達を追います。

10数分後、ついに空き部屋を見つけた対象者達がラブホテルに入りました!
すぐにホテルの出入り口をチェックし、車両を回します。

張り込みを代表と女性調査員に任せて、自分の車両を走って取りに戻ります。
その最中での代表とのメールのやり取りでわかったことは、代表が徒歩尾行に入ってから、さらに3回のラブホテル潜入をしたということ。トータル5回!!

さすがに、これだけの回数は初めてだそうで驚きの出来事でした。

その後の調査で、対象者達の退出の撮影。
浮気相手の自宅割り出しを完了しました。

話は変わりますが、今年も残り僅か(このブログは大晦日にアップしました。)です。
このブログを担当している熱血探偵の私が、アーチネクスト総合探偵事務所に所属してから、今年は本当に躍進の年になりました。
数え切れない案件の調査に加わり、日本中を飛び回り、思い出深い1年になりました。

来年はさらなる躍進に向けて、全力で調査に取り組んで参ります。
私自身の課題にも全力で取り組み、皆さんの期待に答えられるように、走り続けていきます!
ブログに目を通して頂いている皆様も良いお年をお迎えください!