2021年 探偵の仕事始め

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

熱血探偵の年末年始は調査で明け暮れる日々でした。大晦日は調査から戻り、シャワーを浴びて出て来ると2021年になっていました。

忙しい日々でしたが、大変、充実した時間を過ごせました。

ところで、昨年はコロナ禍の影響で多くの企業や会社に影響がありましたね。もちろん。探偵業界にも影響がありました。

マスク着用が当たり前になり、対象者の面取りが困難になったのは厳しかったです。ですが、慣れていくもので、マスクをしていても対象者の特定が、それほど難しくなくなりました。


面取りスキルがレベルアップしたのか、単に慣れてしまったのかは謎ですが…

しかし、コロナの勢いは中々収まりませんね。やっと、イギリスやアメリカではワクチン接種が始まり、日本もそのうちに開始されると思いますが、寒さが厳しくなるにつれて、コロナ感染者の数も増加しています。

先日には緊急事態宣言が出されました。再び人の流れが止まるようなら、仕事への影響もあり、悩ましいところです。

ですが、この感染者の増加は私達にとって、予見出来るものでした。

仕事柄、街中を動き周り、ラブホテルの張り込み、ショッピングモールの出入りをしていれば、人の往来が多いことは肌で感じていましたし、飲食店の混雑を目にしていたので、現在の状況には驚きはありません。

おそらく、最前線を駆け巡る探偵のほとんどが、そう感じていたのではないでしょうか。

ラブホテルの張り込みをしている際に、満室状態で引っ切り無しに客の出入りがある様子を見ていたら、(デリヘルの出入りも多数あり)そう感じてしまうのは当然ですよね。

今は、なにはともあれ、コロナ禍が早く終息してほしいと願うしかありません。熱血探偵は感染対策を万全に、今年も依頼者様の未来を切り拓くため、走り続けます!