600km移動!17時間の調査の行方は

ここ数ヶ月で調査依頼が増加傾向にあります。忙しいこともあり、ブログのアップが疎かになっていましたが、時間ができたので、久しぶりにアップします。


アーチネクスト総合探偵事務所はFC契約をしている支部が多くあります。
先日、名古屋支部からの応援依頼があり、熱血探偵が向かうことになりました。


調査スタートとなる対象者の自宅は名古屋の西側の町、深夜4時前に堺を出発し、早朝に同所付近に到着した熱血探偵は暫しの仮眠を取りました。
事前に関東の繁華街で対象者と不倫相手の女性が合流する情報は依頼者より得られています。なので、同所への前乗りを含めた対応を既にやっており、少し気が楽ではあります。


名古屋支部長さんと合流し、対象者の自宅で張り込み開始です。情報通り、対象者が車両で出発し、最寄り駅付近でコインパーキングに入庫しました。
まあ、想定通りでいいのですが、車両でかっ飛び、抜け道多用。車両を降りたら走って駅まで猛ダッシュ!


支部長さんには先に車両を降りてもらい、尾行に入ってもらっていたので、見失うことはありませんが、車両をコインパーキングに入れて走って追いかけるこちらのことも考えてくれ…と言っても「知ったことではない」ですよね。


息を切らせて、改札を入り、ホームに着いて対象者を確認と同時に電車が入ってきました。「危ねー!」少しのタイミングで置いてけぼりで、後追いとなるところでした。


名古屋駅へ向かう最中に、隣の車両にいる支部長さんから「間に合いましたか?」とラインが入り、ギリギリでしたと返信。


さて、ここから怒涛の調査が始まるのですが、それは次回のブログで報告することにします。お楽しみに!

新幹線