浮気の証拠を掴め

浮気や不倫をする人がよく言うのが、「バレなければいいだろう。バレるようなことをするからダメなんだ。」「俺は(私は)絶対にバレない。」というようなことです。

たしかに徹底的に証拠隠滅をして、浮気が見つからないようにしている方もおられることでしょう。

ですが、昨今の報道でもわかるように、不倫や浮気で世間を騒がせている方々が多くいるのも見過ごせませんね。

どうしてバレたのか?

週刊誌の記者や探偵がついて調べられたから...そこまでされたらバレるのは当たり前...と思われる方もいるでしょう。

しかし、そこに至るまでにはパートナーの気付きがなければ、何も始まりません。

日頃から身近に接しているからこそ、夫や妻の些細な変化でも気付かれる人が多いと思われます。

特に女性はその辺の直感が鋭く、一度疑いを掛けられれば中々逃れられないでしょう。

浮気に気付いたら何とかして、その浮気の証拠を押さえたいと考えるのが当然のことです。

まず携帯・スマホから情報を得ようとするのが一般的ですね。

しかし、ロックをかけていたりメールの履歴を消去されていると、証拠を掴むのは困難です。

それでも、何週間もかけてロックナンバーを解読(パートナーが使用しそうな暗証番号を地道に試し続ける。)する方もおられるようです。

そして、ロックを解除し中身を見て浮気の発覚となる…。

「俺は(私は)絶対にバレない。」と自信をもって言える方は、それだけパートナーに信用されていると自負があるのでしょう。

でも、それって信用させて裏切っているのだから罪深いですよね。
この記事を読んで、少しでも改心してくれる方がいればいいのですが。