調査で感じる季節感

最近、急に冷えてきましたね。と言っても気付けば10月も半ばを過ぎ、11月が目の前です。

なので張り込み時の朝夕は冷えます。でも、日射しが直で当たると、まだ暑いです。張り込みを車内でしていても、直射日光が直撃する昼間は中々の暑さです。

その昼間の暑さも、もう終わりそうですね。冬が間近にやってきています。

今年の夏は激熱でしたが、来年もあの暑さがやってくると思うと、うんざりですね。

熱血探偵が最近、思うのが春や秋の過ごし易い季節が短いということです。
昔は春や秋の季節感を十分に感じる時間があったのに、今はほんとに丁度いい気温、過ごし易い季節が短いです。

冬の寒さが終わり、ポカポカしてきたなと感じ出したのに、すぐに暑い!
夏の暑さが終わり、涼しくなってきたなと感じていたら、すぐに寒い!

まったく、「どうかしてるぜ!」と言いたくなりますが、今年も調査時の寒さに対応出来るように準備を万端にします。