調査で感じた春日和

2月も本日が最終日ですね。

寒さもだいぶ弱まり、春はすぐそこまで来ているようです。

先日は現場から現場へと移動していたのですが、暑くてインナーのダウンジャケットを脱ぎました。

早朝から徒歩尾行でのスタートだったのですが、対象者が自宅より出てくるまでは、立ち張りで寒かったのです。

相棒は車両の中で待機し、撮影とフォローをします。対象者がエントランスより出てきたら、徒歩尾行を相棒に任せて、私は車両をコインパーキングに入庫してから走って後追いしました。

この段階では早朝ということもあり、ジャケットを脱ぐほどではなかったのです。

ですが、対象者が勤務先の最寄駅に到着し、結構な距離を移動する間、太陽の日差しも温かく、背中に汗をかき始め、堪らずインナーのダウンジャケットを脱ぐことになりました。

その後、対象者が勤務先に到着した後も、日差しは暖かく、張り込み中に寒さは全く感じませんでした。

調査を終了して、車両を引き上げる為に、駅まで戻る20分ほどの道中も、相棒と話しながら「あったかいな~春だね~。」と日差しの変化を話題にしていました。

相棒とは駅で別れ、私は取りあえず、梅田まで出て、そこから電車を乗り換え、現場へ向かいます。

梅田を行きかう人々の服装も、春仕様が増えてきていました。

中にはかなり薄着の人もいて、春到来を感じましたね。

車両を駐車している最寄駅に到着し、再び徒歩で5分ほど移動して、車両を引き上げます。

料金を支払い、車両に乗ると暑い!!
日差しをもろに浴びていた車内は温かいのではなく、暑かったのです。

上着を脱いでロンティーで運転開始しましたが、それでも、暑くて冷房をつけてしまいました。

今年初の冷房…
時期的に早い!!ですね。

今年の冬は例年より寒かったようですが、今年の夏は猛暑の予感がします。この時期から日差しのキツさを感じますし、仕事柄、なんとなくわかるんですよね。

今から、暑さ対策に向けて準備をしなくては!です。

なんて気の早い…と思われる方もいるかもしれませんが、春、夏はあっという間にやって来ますよ!!

季節の変わり目には風邪をひいたり、体調を崩さないよう注意が必要です。

熱血探偵は去年も風邪一つひかず、今年も今のところは…体調を崩すことなく調査に明け暮れています。

人生の岐路に立ち、困っている方のサポートが出来れば、こんなに素晴らしいお仕事はありません。

探偵として仕事を始めてから、この気持ちがブレることは一度もありません。だから、今日も熱血探偵はどこかで走り続けています。

秋田犬