不倫の代償

俳優の東出昌大が「5時に夢中!」に生出演。山での自給自足生活について語る。ネットニュースで、こんな宣伝文句が目に入ったので、少し調べてみました。

あの人気女優の杏さんと結婚して子宝にも恵まれ、人気も絶頂で俳優業も順風満帆だった東出氏が自給自足とは?皆さんもご存知の通り、東出氏は人気絶頂の時に若手女優と不倫をして、バッシングを受けました。

週刊誌やマスコミにも叩かれ、コマーシャル契約は切られ、違約金を請求される羽目になったにも関わらず、不倫相手と関係を続けていたようです。一旦は奥さんに謝罪し、結婚生活を続けようとしたようですが、杏さんにも愛想を尽かされ離婚されました。

その後は事務所のサポートもあり、俳優業をなんとか続けていたようです。映画、コンフィデンスマンで東出氏が演じている「ボクちゃん」のように優柔不断のだらしないキャラクターが自身の性格と同じなら、現在の状況も理解できますね。

東出氏は現在、フリーで活動し、山で半ば自給自足の生活を送っているそうです。自然の中で生きることで、自分を見つめ直しているのでしょうか?

世間から信頼を失って、自分と向き合うために選択した道であるなら、頑張って這い上がってほしいものです。いろんな経験を通して、俳優としての演技力や個性は創り上げられるでしょうから。

しかし、不倫の代償はとてつもなく大きいですね。家族や仕事を失い、世間から冷たい目で見られてしまう。

有名人は特に失うものが多いです。彼の場合、正統派の真面目なイメージやキャラクターだったので、余計に世間の信頼を失うことになったと思います。

東出氏が絶好調の時に、数年後に自分が山で自給自足の生活を送っているなんて、微塵も想像出来なかったでしょう。

ですから、浮気している人達に一時の情事に燃え上がることのリスクを認識してほしいと、熱血探偵は願わずにはいられません。